News

2024/02/09
ニュースリリース

女性活躍推進法に基づく優良企業として「えるぼし」企業認定2つ星を初取得

日本酸素ホールディングスグループの日本産業ガス事業会社である大陽日酸株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:永田 研二、以下、大陽日酸)は「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(女性活躍推進法)に基づく認定(通称:「えるぼし」認定)2つ星を初取得しました。

ニュースリリースのPDFはこちら


「えるぼし認定」とは、女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画の策定・届出等を行った事業主のうち、女性の活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良である等の一定の要件を満たした事業主が厚生労働大臣より認定を受けるものです。このたび、「継続就業」「労働時間などの働き方」「多様なキャリアコース」の3項目が水準に達していると評価され、3段階中の2段階目である「2つ星」に認定されました。
当社ではこれまで、育児や介護をされている社員が利用できるフレックスタイム制勤務やテレワーク制度、不妊治療などに利用できるライフプラン特別休暇、時間単位休暇といった働き方に関する制度の拡充や、正社員への登用制度、キャリアアップのための職種転換制度など、多様なキャリアにつながる制度を実施してきました。今後も当社は男女を問わず活き活きと働ける環境づくりを推進し、社員の能力を最大限に発揮することで、あらゆる産業の発展と社会課題の解決に貢献します。

 

本件に関するお問い合わせ

大陽日酸株式会社 広報部
TEL: 03-5788-8015
Email: Tnsc.Info@tn-sanso.co.jp